歌舞伎を観に行ってきました。

ご訪問ありがとうございます

皆様の所にご訪問&コメントができなくてごめんなさい。

前回の記事では肩を心配してくれてありがとうございます。
五十肩結構皆様経験されてるのですね、ちょっとホッとしました(;^_^A
先日病院で診てもらい、血液検査の結果は特に心配はないので、五十肩濃厚です(;^_^A
しばらくはリハビリに通うことに(T_T)面倒ですが、仕方がないですね。
年取ると色々出てきます(;^_^A

この頃は、夫もPCを使うことが多かったり、
リハビリに通ことで今よりももっとPCに触れる時間が少なくなります。
皆様の所にお伺いしたり、コメントも少なくなると思います。
ごめんなさい。



帰省した時に、義母が歌舞伎を観たいのだけど一緒に行かないと誘っていただきました。
義母も歌舞伎は初めてで、話のネタにもなるし、どんな雰囲気なのか体験したいということのようです。
お話を聞いたときは、内心歌舞伎ってどうやってチケット取れば良いのかと頭の中でプチパニックに(;'∀')
帰省後にネットで調べてみましたが、コンサートや観劇には無縁の私にはハードルが高い(T_T)

だけど救いの神がいました~(*^▽^*)
義姉さんにチケットの手配をしてもらえることに、ありがたや~

夫は予定がはっきりしなかったので、今回は義母と義兄夫婦と私の4人での観劇です。



230217165937653-1.jpg


今回取っていただいたチケットは、なんと1階桟敷席
目立つ席なので、ちょっとおしゃれをしていきましょうとなりました。



230218101124058-1.jpg

歌舞伎座がある東銀座の地下鉄を降りると、
歌舞伎のお土産屋さんがいっぱいありました。
ここは駅の中なので、観劇しない方でも買えるお土産屋さんです。


230218101404300-1.jpg

歌舞伎座
お天気も良く暖かい日でした。

230218101421625-1.jpg

演目は三人吉三巴日浪


歌舞伎は難しいかなと思っていましたが、
義姉さんがイヤホンガイドもレンタルしてくれたので、
内容も解説があって分かりやすかったです。


230218101429863-1.jpg



230218102109507-1.jpg

コートを置くためにいったん座席に、
時間まで時間があるのでまだ観客は席に着いてませんが、
結構人が多かったです。

230218102103087-1.jpg


西の桟敷席は、花道が近くで観れるので、役者さんの着物もよく見えましたよ
楽しくてあっという間に終わってしまいました(*^▽^*)

こんなに良い席は自分では購入できないので、義母さんには感謝です(*^▽^*)
そして色々段取りをしてくれた義姉さんにも感謝ですね(*^▽^*)
ありがとうございます~🎵




230221153000509-1.jpg

あっ、写真が逆だった(;'∀')
いちぢくの果肉が入っていて美味しかったです。





関連記事

コメント

コメント(40)
こんにちは。
いい経験をされましたね。
イヤホンガイドがあるとより楽しめますね。
良いお席で良かったですね。
楽しいことがあるとしばし五十肩のことも忘れられるのでは。
五十肩と病名が付く間はいいですよ~、ワタシの年になると
どんなに痛みを訴えても「加齢によるものです」で、
片づけられます。( ノД`)

ばあばん

2023/03/16 14:10 URL 編集返信
こんにちは。(#^.^#)
お義母様の奢りとお義姉様のチケット購入で、いい席が確保され、歌舞伎を体験されてきたのですね。
お母様、好奇心がおありの方のようですね。(*^^*)
すぐ行ける距離がうらやましいわ。

義母、落語が好きだったようですが、遠くて・・・。
ⅭⅮを買ってあげるくらいでした。(;^_^A

一緒に、見に行ってあげるのも、親孝行ですものね。
喜ばれたでしょう。
知ってる人が、いっぱい出てらしたかしら。(見えない。)

歌舞伎の模様のイチジクのお菓子、売られていたのですか、
それとも、当たるのかしら。( *´艸`)
いい経験が出来ましたね。(^^)v


50肩との事、石灰化する痛みもあると言うので、
見てもらって、良かったです。
時間が経ったら、温めるのもいいようですよ。
気持が良いのなら。
筋肉を付けるようなリハビリがいいのでしょうか。
私、肩もですが、ひじも痛くなり、手を合わせたり、ストレッチ風にやってたのを思い出します。

mitorin

2023/03/16 14:24 URL 編集返信
ぷーにゃんさん、こんにちは~
五十肩、しばらく通院されるんですね。痛みで辛いと思いますが、きっとよくなりますから大丈夫ですよ。
わたしは、ここだけの話、後ろ手ができなくなったら背中側でブラをつけられなくなると思って、頑張って一人で手を後ろに回す(痛い!)のを毎日やっていました。前でブラのホックをつけてから回す、なんてダサすぎ(笑)
そのおかげか、一年後には普通に戻りました。ところが直後にもう一方の肩が!でもまた一年でなおしました。
歌舞伎、一度は観てみたいですよね。わたしも夫の会社が「定年を迎える社員さん、お疲れ様」という企画でタダ券で楽しんできたことを思い出しました。やっぱりじかに見ないとわからないことってありますよね。しばらくは、夫婦で歌舞伎風のしゃべり方で楽しんでいました。いいご家族がおられてお幸せですね!

フクコメ

2023/03/16 16:52 URL 編集返信
歌舞伎
行ったことないのですよね。
良い経験となりましたね😊

五十肩心配ですね💦
私の妻は、4ヶ月も激痛で不眠となってます😭
早めのリハビリ始めてくださいね😊

ひでち

2023/03/16 21:54 URL 編集返信
☆こんばんは~☆
50肩は、耐えながら自然に治癒するのかと思ってました。
リハビリとかあるんですね!
早く治りますように♪

歌舞伎って聞くと、一歩引いてしまいます。。。
実際に観ると、楽しいものなんですね!
日本の伝統芸能なので、ずっと後世に引き継がれて欲しいと思います。
義母さんも、おそらく高齢だと思いますが、好奇心旺盛で凄いと思います。
義母さん、そして、義姉さんに感謝ですね。

ジンチコパパ

2023/03/17 01:03 URL 編集返信
ぷーにゃん
ばあぱんさんへ
ばあぱんさん おはようございます。

義姉さん色々気を使ってくれて感謝です(*^▽^*)
ガイドがあったおかげで分かりやすく楽しめました。
桟敷席なんて一生に一度の経験かも♪嬉しい。

歳のせい、私も言われます(T_T)本当に~って思っちゃいますよね。
隠れた病気があった時怖そうです

ぷーにゃん

2023/03/17 06:16 URL 編集返信
ぷーにゃん
mitorin さんへ
mitorinさん おはようございます。

義姉さんがいなかったらこんなに良い席撮れなかったともうと感謝です。
そして全員の代金を出してくれる義母ありがたいです(*^▽^*)
義父の関係で泊まれの旅行とかがもう無理なので、
日帰りで楽しめるようにとお声をかけていただきました。

母さんは落語がお好きだったのですね。
落語も中々普段経験できませんよね、CDを買ってあげるmitorinさん優しいです(*^▽^*)

歌舞伎の役者さん・・・実はよく知りません(;'∀')(;^_^A
でも楽しかったです(*^▽^*)

イチジクのは売ってました(*^▽^*)夫へのお土産に購入したのですが
美味しくて、夫も喜んでました。
これはまた買いたいと思いましたよ。

五十肩こんなにいたかったなんて(T_T)
現在は炎症はしてないので固まった肩をリハビリと電気で解す段階みたい、
このままほっとくと動かし辛くなるよので頑張りましょうと言われました(;^_^A
温まるのがよいのですね、確かにお風呂とか入ってるときは気持ち良いかも

肘もですか( ゚Д゚)確かに肩をかばうときに肘に力が入りますよね。
ストレッチも頑張ります(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/17 06:35 URL 編集返信
ぷーにゃん
フクコメさんへ
フクコメさん おはようございます。


このままほっとくと動かし難くなることもあるようなので、
会社帰りに行ける時は行こうと思ってます(*^▽^*)
色々聞くと1年前後かかるようですよね;つД`)無理しない程度に頑張ろうかと(;^_^A

手が後ろに回らないと色々と不便ですよね💦そういうリハビリの仕方もあるのですね。
私前で留めて回してました('◇')ゞ
固まった肩を治すには、痛くても動かした方がよいみたいですよね、私も頑張ります。

歌舞伎って観たことなかったので良い経験になりました。
きっとTVではここまで感動できなかったと思います(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/17 06:45 URL 編集返信
ぷーにゃん
ひでちさんへ
ひでちさん おはようございます。


誘っていただかなければ歌舞伎を観る機会は一生無かったと思うので、
良い経験ができて良かったです。
思っていた以上に面白かったです(*^▽^*)
今回ガイドをレンタルしていただいたから物語も分かりやすかったです

奥様も五十肩なのですね、寝返り厳しいですよね;つД`)
リハビリ頑張ります(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/17 06:49 URL 編集返信
ぷーにゃん
ジンチコパパさんへ
ジンチコパパさん おはようございます。


五十肩はほっとくと動かし難くなるので、
炎症が治まった後はリハビリはしたほうが良いそうです。
電気療法も同時に行ってもらえるので治りも早いと思いますしね(*^▽^*)

歌舞伎難しいイメージがありますよね、イヤホンガイドを借りると場面ごとに解説をしてくれるので
お薦めです(*^▽^*)

義母さん凄いですよー(*^▽^*)私も見習いたいです。
今回義姉さんがいなかったらチケット取るのにもどうしよう状態でしたよ。
義姉さんの身内の方が詳しかったようで助かりました(#^.^#)

ぷーにゃん

2023/03/17 07:01 URL 編集返信
おはようございます
50肩の痛みは辛いです。
リハビリで少しでも痛みが和らいでくれますように。
お大事になさってくださいね。
歌舞伎はどんな役者さんが出演されてたのかしら?
難しそうだけど一度は見てみたいです(*^-^*)
ここが桟敷席というのですか?
花道が近くて見やすそうですね。
お高いお席で初歌舞伎、素敵な時間を過ごせてよかったですね♪

まるこ

2023/03/17 07:22 URL 編集返信
おはようございます(*^。^*)
おはようございます(^o^)

桜も咲き始めて、いよいよ春本番を迎えますね。
暖かくなって、肩のお具合も改善されるといいのですが、くれぐれもお大事に
季節の変わり目は、寒暖差も大きくなりますから
ご自愛下さいませ😌

私も一度は行ってみたい歌舞伎座、
しかも桟敷席なんて羨ましいです🤤
中々、機会もお金もなくて🤭、
桟敷席専用のお弁当もあるとか😋
セレブです(*≧∇≦)ノ
おしゃれして、お出掛けするのも楽しいですね。
お義母様も喜ばれたと思います😌

ララ

2023/03/17 07:51 URL 編集返信
こんにちは♪
歌舞伎見に行くってほんと貴重な体験になりましたね。
チケットもお高いでしょー。
誘ってくれた義母さんに感謝ですね。
私の祖母は歌舞伎よく見に行ってたそうです。
私も5、6歳の頃に連れられてお供してました。
まだ小さな子供だったんですが
キレイな着物や、現実離れした舞台見て興奮したの覚えてます。
今で言う役者さんの厚化粧はちょっと怖かったです。
大人になってからは一度も行ってないです。
今見たらきっと感動するだろうなー。

おかしゃん

2023/03/17 13:36 URL 編集返信
ぷーにゃん
まるこさんへ
まるこさん こんにちは。

五十肩がこんなに辛かったとは(;´д`)トホホ
でも病気からくる痛さ出なかったのでホッとしてます(*^▽^*)

歌舞伎の役者さん全く分かりません(;'∀')ごめんなさい。
でも劇は思っていた以上に楽しかったです(*^▽^*)あっという間に終わってしまいました♪
レンタルガイドお勧めですよ、分かりやすかったです
左右に桟敷席があり、西側は花道も近いので役者さんが通るとき見やすかったです。
でも演目によっては、東側を向いて演じるそうなので東側が良いのかも。
今回は良い経験ができました。

ぷーにゃん

2023/03/17 16:34 URL 編集返信
ぷーにゃん
ララさんへ
ララさん こんにちは。

そろそろ桜が楽しめそうですよね(*^▽^*)
暖かくなってきてエアコン要らずの時間が増えたのは嬉しい、なんせ電気代が(;'∀')

肩は病気から出なくて良かった、時間は掛かっても治りますしね(*^▽^*)

歌舞伎座初めてでドキドキでした。地下にはたくさんのお土産屋さんもあり楽しいです。
歌舞伎難しいと思っていましたが、ガイドのおかげで分かりやすく楽しかったです(*^▽^*)
まさか桟敷席とはびくりでしたよ💦自分では絶対に出せません(;'∀')
一生の思い出になりそうです。
おしゃれなんて久しぶりでどうしようでしたが、ちょつとわくわくしましたよ。
義母も良い思い出が作れたと思います(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/17 16:40 URL 編集返信
ぷーにゃん
おかしゃんさん こんにちは。
おかしゃんさん こんにちは。

まさか歌舞伎を観に行くことがあるとは自分でもビックリでした(*^▽^*)
思った以上に楽しくて観劇もあと言うまでしたよ。
おかしゃんさんは5.6歳で行かれたのですね、凄いです。
お祖母様がお好きだったのですね、(*^▽^*)
都内だと学校の社会勉強でも行かれるようですよね。
確かに小さな子供が初めてあのお化粧見るとビックリしますよね
直に観るのは迫力ありますよね(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/17 16:44 URL 編集返信
こんにちは
50肩、早くよくなるといいですね。
痛いって辛いですし、不便ですもん。

歌舞伎を見に行かれたのですか。
おまけに、1階桟敷席って、すごいのでしょうね!
すぐ近くで歌舞伎なんて、最高の贅沢ではないでしょうか。
義姉さんは、歌舞伎がお好きで、お詳しいのかな。
素晴らしい席を取ってくださって、レンタルガイドまで。
気が付く方なんですね。
しかも、お義母さんのおごりでって言うのも最高です。(*^^*)
ぷーにゃんさんは、お義母さんにとって、可愛いお嫁さんなんだな~、素敵だな~って思いました。

いい思い出になりましたね。
お義母さんも、楽しかったことでしょう。

nanakoala

2023/03/18 13:35 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/03/18 16:19 編集返信
ぷーにゃん
nanakoala さんへ
nanakoalaさん こんにちは。

五十肩甘く見てました(;'∀')こんなに痛かったなんて(T_T)
利き腕でなくて良かった(;^_^A

歌舞伎座にまさか行く機会が訪れるとは自分でもビックリです(*^▽^*)
それね1階桟敷席で観れるなんてラッキーでした。
義姉さんと言うより義姉さんの身内の方が詳しいようです(#^.^#)

レンタルガイドとっても役に立ちましたよ、無かったら話が???も多かったかと。
義姉さん色々と気を使ってくださいました(#^.^#)

お義母さん、お義父さんが病気で旅行は無理だからと、
こうして日帰りで楽しめることをと誘ってくれました(#^.^#)ありがたいです。

良い経験ができましたよ(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/19 16:02 URL 編集返信
ぷーにゃん
内緒さんへ
内緒さん こんにちは。


自然現象は運も味方にしないとですよね(*^▽^*)
同じものは二度と撮れないから撮れた時は嬉しいですよね。

お花も昼と夜では見え方が変わりますよね(*^▽^*)
次も楽しみです。

歌舞伎座初めて行きました(*^▽^*)
駅構内にあんなにたくさんのお土産売り場があってビックリしましたよ

ぷーにゃん

2023/03/19 16:08 URL 編集返信
いつもありがとうございます。
ぷーにゃんさん こんばんは(*^^*)
五十肩辛いですよね(T_T)私もきっとなってると思いますが、あげづらい辛いはあっても脳梗塞の後遺症もあって判らないままです?
何しろ人に触られるのがくすぐったくてダメなんですよ 自分で肩を回したりお風呂で暖めたりしてはいますがそれで緩和されてるのかどうか(笑)
歌舞伎良いお席で観覧されたのね♪良かったですね。
お洒落して、出掛けるって長いことしてないなぁ!

ミホコおばさん

2023/03/19 18:29 URL 編集返信
こんばんは
シェリーちゃん、ぷーにゃんさん、こんばんは(#^^#)

肩の具合は如何ですか?
先ずは、血液検査などでの異常は見られなかったとの事、それはホッと一安心でしたね。
暫くはリハビリ通いとなられるんですね。
頑張ってくださいね‼
一日も早く、五十肩が卒業出来ますように…。
という私も、色々とあちこち出て来ていますが。💦

歌舞伎鑑賞ですか‼
素敵な体験をされましたね。
私も「お能」は一度鑑賞したことが有りますが、歌舞伎は未体験です。
チケット、どうやってとったらよい物かと、私ももし頼まれたりしたら、ちょっと悩みそうです。 (^^;
アーティストのコンサートチケットなどは見当がつくのですが。(笑)

ちょっと敷居が高そうな気がするのですが、なるほど~。
イヤホンガイドのレンタルが有るのですね。
それならば演目の内容理解もしやすくなって、私のような初心者さんでも、安心して楽しめそうです。
いつか友人と、「歌舞伎行こうか?」と誘い合わせて行って見ようかな?( *´艸`)←一人で観る勇気が無いので。(笑)

まめ太とちび太のおかあさん

2023/03/20 00:40 URL 編集返信
ぷーにゃん
ミホコおばさん へ
ミホコおばさん おはようございます。

五十肩辛いです(T_T)もともと寝る時も痛い方の肩を下にする癖があるので、
そのたびに痛い~と(;^_^A
この痛さ治るのか?とちょっと心配ですが、お医者さまにも診てもらってるし大丈夫かなと(;´Д`)

後遺症もあると分かりづらいですよね(T_T)
加減が難しいですよね、動かした方が良いとは言え無理して悪化させたらとも思いますし(T_T)
お互い早く良くなると良いですね(*^▽^*)

歌舞伎面白かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡お席も良くてお洒落してちょっとプチセレブになった気分です

ぷーにゃん

2023/03/20 05:43 URL 編集返信
ぷーにゃん
まめ太とちび太のおかあさん さんへ
まめ太とちび太のおかあさん さん おはようございます。


肩痛いです(T_T)
五十肩の事忘れて手を伸ばしたり服を着る時にびきーんとなりのたうち回ってますよ💦
でも五十肩なら時間はかかっても治るようなのでホッとしてます(*^▽^*)
リハビリ面倒です(T_T)
年齢が上がると色々出てきますよね;つД`)ここ数年病院に行く頻度が上がりました(T_T)

お能を観に行かれたことがあるのですね、私はスーパー歌舞伎は昔一度だけ見たことはあるのですが、
歌舞伎は初めてでした。難しいと思ってましたが、ガイドのおかげもあって楽しく鑑賞することができましたよ(*^▽^*)
コンサートとかも行かないのでチケットの取り方が(;^_^A義姉さんがいてくれて良かったです。
ご友人と行くのも楽しいですよね、その際はレンタルガイドお勧めです(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/20 05:51 URL 編集返信
良いですね~♡
ぷーにゃんさん こんにちは

五十肩ですか~無理せずお大事にして下さいね☆彡
ホント40代までは健康そのものでも50代に入るとあちこちガタガタになってきますよね~

歌舞伎ですか~!お義母様お義姉様。アクティブな方々ですね~♪
みなさんと仲良く良好な関係を築いてるから、貴重な体験が出来るんですね!
ぷーにゃんさんは可愛いお嫁さんなんでしょうね♡羨ましいです☆

よつば

2023/03/20 10:32 URL 編集返信
古い車と同じ
大昔商店街のくじ引きで歌舞伎鑑賞の券が2枚当たったのを思い出しました。
興味もないし普通の日で仕事を休んでとも行かず
向かいのお宅の老夫婦にプレゼントしました。
確か1万5千円ぐらいのものだったと思います。
趣味、興味でない人にはお高いものです。
(ミュージカル、コンサートなどだとこの半額ぐらいでしたから(当時)
時間も許せばお付き合いでしかも招待なら良かったですね。

私も50肩らしきになった後も色々あちこち痛くなったりしています。
診察に行くほどでないとしても気がかりな事ですよね。
さらに行っても”年だから”とか言われて
痛み止めだけ処方される事が多いので我慢してしまいます。
古い車と同じで故障がおおいのは当然(笑)
何とか調整して頑張るしかないですね。

かぐや姫

2023/03/20 16:27 URL 編集返信
こんばんは♪
歌舞伎を鑑賞されたのですね、しかも桟敷席で とはまた素晴らしい!!(^^)!
ささにしきも歌舞伎は好きで、何度か観ましたが、桟敷席はお高くて
まだ座ったことがありません。(T_T)
花道の傍ならば、役者さんの汗や唾しぶきがもろに見えるでしょう。
迫力がありますよね。
衣装のまた素晴らしいこと!♪ 着物にハマっていた頃なので
惚れ惚れしながら見ていましたよ。
イヤホンガイドがあるのでストーリーや見所は分かりますよね。
歌舞伎座がリニューアルなってからは行ったことが無いので、
また行きたくなりました。
ぷーにゃんさんの素敵なドレスは見たかったなぁ~♪

ささにしき

2023/03/20 23:35 URL 編集返信
ぷーにゃん
よつばさんへ
よつばさん おはようございます。


五十肩になってしまいました(T_T)五十肩こんなに痛いのですね(´Д⊂ヽ
50過ぎると色々出ますよね、目もだし病院に行く回数がかなり増えましたよ。

お義母さんも歌舞伎は初めてでどんなものかと経験したかったようです(*^▽^*)
義姉さんがチケットの手続きしてもらえたのでありがたかったです。
私なんて普通のコンサートのチケットも取れません('◇')ゞ

夫の家族はみな良い方なのです。私は義実家には恵まれました(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/21 06:59 URL 編集返信
ぷーにゃん
かぐや姫さんへ
かぐや姫さん おはようございます。


商店街のくじ引きで歌舞伎ですか( ゚Д゚)
折角当たっても歌舞伎に興味が無いと会社休んでまでってなりますよね
1万5千円のお席、老夫婦も自分で出すのはと思っても貰えたら嬉しいですよね
喜んでくれたでしょうね(*^▽^*)

かぐや姫さんも経験されたのですね、五十肩ほっといても直るとは言うし病院はという気持ちわかります。
言ってもリハビリや電気あててだろうしと(;´Д`)
私もどうしようかと思いましたが、もし他の病気だったらと思い念のためで行ってきました。

ぷーにゃん

2023/03/21 07:16 URL 編集返信
ぷーにゃん
ささにしきさんへ
ささにしきさん おはようございます。


ささにしきさんは歌舞伎がお好きなのですね(*^▽^*)
まさか初めての観劇で桟敷席に座れるとは思いませんでした。
義母に感謝です(*^▽^*)
最終的に支払ったのは義母ですか、多分義兄夫婦は自分たちで出そうと思ったのだと思います。
だから、義母の為に折角だから良い思い出にと桟敷席のチケットにしたのだと思います(*^▽^*)


最初桟敷席って左右だから舞台は見えにくいのかなと思っていたのですが、
そんなこともなく見やすかったですし
花道も近くなので衣装も間近で見ることができましたよ(*^▽^*)
イヤホンガイドありがたかったです(*^▽^*)

久しぶりにお洒落してうきうきでしたよ(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/03/21 07:24 URL 編集返信
遅まきながらでごめんなさいね
あらぁ素敵な体験が出来ましたねv-238
イヤホンガイドが有るなんて良いね、若い人や外人さんでも楽しめますね
オペラや歌舞伎(どちらも一生無縁)も興味はあるけれど、、、と尻込みしてる人には良いですね

私も少々ブログ熱が下降気味の処に、経験の無かったまさかの花粉症?
始めた当初、暇さえあればブログ散歩だったのに、最近はパソコンを開いてももっぱらYouTube

ぷ~にゃんさん同様、待ちかねた春を憂鬱な気分で過ごす事になるのかしらねぇv-394
なるべく明るい気持ちで乗り切りましょうね

彼岸花

2023/03/24 06:20 URL 編集返信
ぷーにゃん
彼岸花さんへ
彼岸花さん こんにちは。


こちらこそ中々ご訪問できなくてごめんなさい。

歌舞伎なんて縁がないと思っていたのですが、
まさかこんなに良い席で観れるとは感激です(#^.^#)
イヤホンガイドお勧めですよ、初めての私でも分かりやすかったです。
オペラも一度は観に行ってみたいかも、だけどどうチケット取ればとか考えると
つい面倒になってしまいます(;^_^A


ブログ熱が下降気味ですか(T_T)長く続けてるとそういう時もありますよね。
私も人のこと言えませんし(;^_^A
そういう時は無理しないで自分のペースで続ければと思います(#^.^#)
花粉症って風邪と同じような症状になるし嫌になりますよね(T_T)

早く花粉の時期が終わってお散歩も楽しくなると良いですね(#^.^#)

ぷーにゃん

2023/03/25 15:20 URL 編集返信
こんにちは!
わ~歌舞伎だ!
しかもいい席で初体験できて良かったですね♪
僕も人生経験で一度は鑑賞してみたいんです。
ただやっぱり敷居が高いイメージがあるから経験のある方に連れて行ってほしいな~
なんて思ってるんですけど、そんなスタンスだときっといつまでもいけないと思うので、
いつか思い切ってチャレンジしたいと思います☆

かず

2023/03/27 12:43 URL 編集返信
ぷーにゃん
かずさんへ
かずさん こんばんは。

歌舞伎行ってきました~(*^▽^*)思っていた以上に面白くて、
あっという間に終わってしまいましたよ。
敷居高いですよね(;^_^A私もチケットどうしたらと悩みましたもの(;^_^A
義姉さんに感謝ですよ(;'∀')
良い経験ができましたので、かずさんも是非チャレンジしてください(*^▽^*)
楽しかったです

ぷーにゃん

2023/03/27 20:04 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/03/29 09:38 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/03/29 09:42 編集返信
ぷーにゃん
23/03/29 09:38:40内緒さんへ
内緒さん こんばんは。


雨ばかりでお花見は出来ませんでした(T_T)
ちょっと前までは☔が全くと言っていいほど降らなかったのに、
満開になった途端☔ばかりですよ(´Д⊂ヽ悲しい~

こちらに戻ったのですね(*^▽^*)これからもよろしくお願いします。

ぷーにゃん

2023/03/30 19:43 URL 編集返信
ぷーにゃん
23/03/29 09:42:01内緒さんさんへ
内緒さん こんばんは。

体調は大丈夫ですか?無理しないで休んでくださいね。

折角満開なのに雨ばかりです(T_T)今日は止みましたが寒い一日でしたよ💦
肩の方は良くなってはいるのかな~状態です(T_T)

内緒さんも早く良くなりますように。無理せずにマイペースでね(^_-)-☆

ぷーにゃん

2023/03/30 19:47 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/04/02 13:48 編集返信
ぷーにゃん
内緒さんへ
内緒さん おはようございます。

次回も楽しみに待ってますね(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/04/03 05:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷーにゃん

Author:ぷーにゃん
ヤフーブログがサービス終了になるので、引っ越して来ました。

夫と元ブリーダー繁殖放棄犬だったチワワのシェリーちゃんと暮らしていました。
(シェリーちゃん2021年3月28日に天国に)

夫婦ともに食べることが大好きなので、わんこブログで始めまたはずが、
いまでは食べもののことの方が多くなってます。

楽しいブログライフを続けていきたいと思ってます。

カウンター

フリーエリア

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別