クリスマスローズが咲き始めました

ご訪問ありがとうございます。

なかなか皆様の所にご訪問&コメントができなくてごめんなさい。

早いもので2月も後半になりましたね、暖かくなってきて嬉しいけれど、
毎年憂鬱な時期でもあります(T_T)
花粉が飛んでくる~皆様は花粉大丈夫ですか?
この時期はお日様が出ても外にお布団や洗濯物が干せません。
始まったばかりだというのに、早く花粉の時期が終わってほしいです。

ここ2か月ほどですが、左の肩から腕にかけて、徐々に痛みが広がってるような(T_T)
痛くて腕が上げられません・・・五十肩??ほっといても治るのかな
もう少し様子を見て駄目なようなら整形外科に行ってこようかな;つД`)
歳を取るとあっちこっちにガタが(T_T)嫌になりますね。


花粉は嫌だけれど、可愛いお花が顔を出す時期でもありますよね(*^▽^*)
我が家の寂しいお庭に、クリスマスローズが顔を出してくれました。

230220075306564-1.jpg

クリスマスローズは写真に撮るのが大変('◇')ゞ
下を向いてるから地面スレスレに手を伸ばして撮るので
なかなかピントが(;'∀')写す姿も人に見せられませんね(;'∀')

230220075218288-1.jpg



230220075249443-1.jpg


230220075335724-1.jpg
ブラックのクリスマスローズお気に入りです♪

230220075327247-1.jpg


230220075317206-1.jpg


この他にもクリスマスローズを植えているので、咲いてくれるのが楽しみ(*^▽^*)

ここ数年、お庭を疎かにしていたので、
今年は寂しくなったお庭に、もう少しお花を植えたいなと思います。
そしてもっとクリスマスローズも増やしたい♪


関連記事

コメント

コメント(36)
☆こんばんは~☆
歳をとると、あちこちにガタや痛みが出ますよね、、、(T_T)
パワーもなくなってきました。
私も、50肩を経験しましたが、1年位で治りました。

クリスマスローズも可愛いですね~♪
これから春になると、賑やかなお庭が待ってますね!
また、バラが咲いたら見たいです。

ジンチコパパ

2023/02/22 01:05 URL 編集返信
ぷーにゃん
ジンチコパパさんへ
ジンチコパパさん おはようございます。

パパさんも経験しましたか、治るのに1年もかかったのですね( ゚Д゚)
またまだ子の痛みと付き合わなきゃなのですね(T_T)

クリスマスローズは手入れも簡単で丈夫なのが嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
寂しいお庭を華やかにしてくれてますよ♪
手入れ疎かにしてるので薔薇咲いてくれるかな(;^_^A
無事咲いてくれたらUPしますね(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/02/22 05:34 URL 編集返信
おはようございます
五十肩ですか?
痛くて辛くて不便ですよね。
私は半年ぐらい痛かった気がしますが
いつの間にか治ってました。
これ以上酷くなりませんように。お大事になさってください。
今年もたくさん咲いてくれましたね♪
ぷーにゃんさん家のお庭のクリスマスローズは
珍しいカラーや八重咲があって
毎年見せていただくのが楽しみなんですよ(^^♪
グリーンのはまだ咲かないのかな?
第2弾も楽しみにしてます(๑^᎑^๑)

まるこ

2023/02/22 05:42 URL 編集返信
ぷーにゃん
まるこさんへ
まるこさん おはようございます。


多分五十肩かなと思うのですが、
痛みが続くようなら念のために来月に病院行ってこようかと思ってます(T_T)
まるこさんも経験したのですね、半年ですか(*_*)
やはり五十肩の場合は長期戦なのですね(T_T)

クリスマスローズの種類も増えました(#^.^#)
楽しみにしてもらえて嬉しいです、ありがとうございます
枯れてしまった薔薇の後に今年の秋にもう少し増やそうかと思います♪
グリーンのは・・あれ、か確認してなかった(;'∀')裏に植えてるので後で見て見なきゃ(;^_^A

また咲いたらUPさせてもらいますね(#^.^#)

ぷーにゃん

2023/02/22 05:50 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/02/22 07:26 編集返信
おはようございます
50肩ですか?辛いですよね。
私は更年期に、めちゃくちゃ肩こりがひどくなって、オイルマッサージに通いました。
そのマッサージも痛いんですが、肩こりの痛みよりはマシで。
でも次のマッサージまでにまたゴリゴリになって、マッサージするとゴリゴリ音がするんです。
若いころにはそんなことなかったのに・・・(>_<)
早く良くなりますように。

クリスマスローズ、写真撮るの、難しいですよね。
たくさん咲いてきて、これからが楽しみです。

nanakoala

2023/02/22 09:28 URL 編集返信
おはようございます(*^。^*)
おはようございます(^o^)

段々暖かくなって来るのは嬉しいですことけど
もう目が痒くなって来ました😅
寒さがようやく和らいで来たと思ったら、
次は、花粉が憂鬱になる季節ですね。
良いお天気の日でも、これからしばらくの間は
外干しが出来なくなります。
過ごしやすい季節は、本当に短いです。

昔から酷い肩こり症で、長い間全然治らなくて、
でも怖かった鍼をやってみたら、
私に合っていたようで劇的に効いて、改善されました。
それからはストレッチも欠かさず続けています。
痺れがあったり、炎症がある場合は無理に動かすと悪化することもあるので
やはり診てもらうのが早道で安心かも知れませんね。
どうかお大事になさって下さいませ。

ぷーにゃんさんのお庭のクリスマスローズ、
色や形もバラエティー豊かで、とっても可愛らしい~
ブラックもとても魅力的です*。・+(人*´∀`)+・。*
花粉には悩まされますけど、
春の季節は、かわいいお花たちが沢山咲いて、癒してくれますね😌

ララ

2023/02/22 09:51 URL 編集返信
おはようございます♪
ぷーにゃんさん おはようございます(*^^*)
今朝私もニゲルないっぱい花をつけてたのでカメラで
とったところなんですよ。
50肩辛いですよね。
ちなみに私は脳梗塞の後遺症があるので50肩かどうかもわからないまま10年ほどお付き合いしてますよ。
お大事にね!

ミホコおばさん

2023/02/22 10:32 URL 編集返信
こんにちは。
うわぁ~、とっても素敵。
珍しいクリスマスローズがいっぱいですね。
我が家は蕾が見え始めたところです。
毎年同じシンプルなものばかりですが、楽しみにしてます。

ばあばん

2023/02/22 10:34 URL 編集返信
思い入れのあるもの
確かいつかクリスマスローズの苗をたくさん買っていたと思うのですが
それが根付いて花を咲かせたのでしょうか。
ただ、咲いた、嬉しいと言うのと違って思い入れがありますね。
どれも素敵ですよ。

50肩らしきに私もなっていました。
コロナ自粛中で診療所も休みのところが多かったのに
友人の義理のお兄さんがお医者さんで
やっと診察に行こうかなと思っていたら治りました。(笑)
予約とかしていなくて良かったです。
50肩ならの話で似た痛みで他の病気もあるので
具合を見て一度診察を受けるのが良さそうです。

かぐや姫

2023/02/22 11:35 URL 編集返信
こんにちは。(^^♪
もう、スギ花粉?の時期なのですね。
花粉アレルギーの人にとっては、悩ましい時期ですね。
洗濯物も干せないのは、御天気がいい時には勿体ないですね。

50肩経験者です。
1度目は、イタだるいのが治るまで3年かかりました。
2度目は、辛くて、さすがに整形に・・・薬が合わず、シップで乗り切りました。
三角巾で腕を吊ってました。
ある日、気が付いたら、直ってることが多いようです。
診断だけ、してもらうと安心でしょうか。
色々、あるようなので・・・。
お大事になさってね。

今年も、気品のあるクリスマスローズを見せて頂いて、(人''▽`)ありがとう☆
色々な色が増えて、楽しめますね。
一度、H・Sで買ったのが、写真と違う色だったので、
再度、買う意欲がなくなりましたが、ここを見ると、いいなあと思っちゃいます。
木の下に、植えても大丈夫なら、もうひとつ2つ、植えてみたいです。(^^)v

クリスマスローズ、いつまで、楽しめるのでしょう。
また、見せてね。( *´艸`)

北国では、クリスマスローズが見られるのは5月頃でしょう。

mitorin

2023/02/22 13:29 URL 編集返信
ぷーにゃん
内緒さんへ
内緒さん こんにちは。


徐々に痛みが広がって(T_T)多分五十肩かなと思ってますが、一度診てもらおうかなとは思ってます。
内緒さんも体の節々の痛みですか(T_T)辛いですよね。
コロナの後遺症色んな形で出るようですし心配ですよね、早く治ってくれると良いのですが・・
年取るとともに色々出てきますよね、こういう時は無理をせずに、
自分のペースで過ごすのが良さそうです(*^-^*)
内緒さんも無理しないでゆっくり休んでください(*^▽^*)

こちらこそありがとうございます

ぷーにゃん

2023/02/22 17:40 URL 編集返信
ぷーにゃん
nanakoala さんへ
nanakoalaさん こんばんは。

多分そうかなと思うのですが(T_T)行くのが面倒でまだ病院で診てもらってないのです(;^_^A
更年期の頃って色々出ますよね;つД`)いままさに更年期なので、
まだまだ色々ありそうと不安ですよ(;´Д`)

最初はストレッチした時に手をあげると痛かっただけなのに、今は何もしなくても痛い時があります(T_T)
五十肩だと治るのに時間がかかるようですよね、今年いっぱい子の痛みに付き合わなきゃなのかな(T_T)
早く治したいです(*^-^*)

クリスマスローズ、携帯で一人での撮影って難しいです(;´Д`)
シャッター押そうしたら違うところ触れて画面が別のになっちゃったりで四苦八苦してますよ
まだまだ蕾もいっぱいなのでわくわくしてます(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/02/22 17:46 URL 編集返信
ぷーにゃん
ララさんへ
ララさん こんばんは

暖かくなってきて気持ちもウキウキするこの時期に、
花粉のせいでくしゃみに痒みにで憂鬱になります(´Д⊂ヽ
この時期になると杉の木倒したいって思っちゃいますよ(*^-^*)
洗濯ものはお日様の下に干したいのに、干せないの悲しい😢

ララさんも肩こりが酷いのですね、肩こりも辛いですよね。
鍼ですか、TVで見ますが怖くて出来ません('◇')ゞ信頼できるところでないと怖そうです。
ララさんは改善されたようで良かったです(*^▽^*)
来月に入ったら会社帰りに整形外科行ってみようと思います。
自己判断でこれ以上悪化しても困りますしね、このままだと着替えするときにも痛みが(T_T)

ほったらかしなのにクリスマスローズ丈夫に育ってくれてありがたいです(*^▽^*)
ここのところお庭疎かにしてるので寂しくなってますが、クリスマスローズのおかげで
お庭が賑やかになりそうです(*^▽^*)
もっと他の色とかも育てたいです

ぷーにゃん

2023/02/22 17:55 URL 編集返信
ぷーにゃん
ミホコおばさんへ
ミホコおばさん こんばんは。


ミホコおばさんのお庭もなのですね(*^▽^*)ブログ楽しみです🎵
お花があると心もウキウキしますよね。

五十肩なのか最初は手を上に上げた時にちょっと痛みが程度だったのに、
段々と痛みが広がって、今では服を着替える時にも激痛が走ることがあります(T_T)
脳梗塞の後遺症で10年もは辛いですよね、ミホコおばさんもお大事にしてくださいね(*^-^*)

ぷーにゃん

2023/02/22 18:01 URL 編集返信
ぷーにゃん
ばあぱんさんへ
ばあぱんさん こんばんは。

クリスマスローズが咲き始めてくれました(*^▽^*)
色んな種類を植えてるので、まだまだ蕾でこれからが楽しみですよ♪
クリスマスローズは長くお花を楽しめるのも良いですよね。
ばあぱんさんのお庭もこれから搗くのですね、楽しみですね(#^.^#)

ぷーにゃん

2023/02/22 18:05 URL 編集返信
ぷーにゃん
かぐや姫さんへ
かぐや姫さん こんばんは。

そうです、その時に買った物や、
引っ越してきたときに植えたのがお庭を飾ってくれてます(*^▽^*)
あともう少し増やそうかなと企んでますよ♪
鉢に植えたのがちょっと弱くて不安でしたが、
そちらも今年は咲いてくれそうなので一安心です(*^-^*)
この時期はお庭を見るのも楽しくなります。

かぐや姫さんも経験あるのですね、コロナ時期は診察行くのも大変でしたよね。
診てもらう前に治って良かったです(*^▽^*)

段々痛みが広がってきてるので、3月に入ったら行ってこようと思います。
近くの整形外科では誤診されたことがあるので行きたくないし、
その時に行った別のお医者様は移転しちゃって(T_T)
どこに行こうか思案中なのです(;^_^A通う事も考えると仕事帰りに行ける場所が良いかな(;´Д`)

ぷーにゃん

2023/02/22 18:14 URL 編集返信
ぷーにゃん
mitorin さんへ
mitorin さん こんばんは。


風が強いせいか、今日もくしゃみ連発です(T_T)
耳の奥やのども痒くて痒くて、早く花粉の時期が終わってほしいです。

mitorin さんも五十肩経験してるのですね、それも2回もですか( ゚Д゚)
治るのに3年もですか( ゚Д゚)五十肩甘く見てると駄目そうですね(;'∀')
万が一五十肩でないと困るので、一度診てもらおうとは思います(*^▽^*)

クリスマスローズ今は色んな品種がありますよね(*^▽^*)もう少し増やしたいなと思ってます。

HC名札付け間違えたのかな(T_T)クリスマスローズは日陰の方が嬉しいと思うので、
木の下でも大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)
ご近所さんも木の下に植えてますし。
HCのは思ったのと違って残念でしたが、是非また植えてみてください(*^▽^*)

またUPしますね(*^▽^*)クリスマスローズは結構長く楽しめますし、
まだ蕾も多いので、もうしばらく楽しめそうです。
mitorin さん地域は5月なのですね、こちらでは薔薇の季節ですよ(#^.^#)

ぷーにゃん

2023/02/22 18:22 URL 編集返信
こんばんは
シェリーちゃん、ぷーにゃんさん、こんばんは(#^^#)
花粉、本格的に飛んでますよね~。💦
私は花粉症では無いのですが、今年は何だかやたらとくしゃみが出ます。 (^^;
もしかして、こんなお歳になってからの花粉デビュー?なんて思っているのですが。
今のところはくしゃみ連発まではいっていないのですが、怪しいですよね…。
花粉症では無くても、お布団はなどは外に干せそうにないですね~。
折角のお日様なのに…と思ってしまいますね。

ぷーにゃんさんのお庭でも、クリスマスローズ開花ですね♪
沢山の種類を植えられてるんですね~。
そうですよね‼(笑)
クリスマスローズは恥ずかしがり屋さんでうつむいているから、写真撮影はちょっと難しいところが有りますよ
これから暫く楽しめますね~♪。

あっ、肩が痛いのですね。
お辛いですよね。
私の周りでもよく聞きます。
痛くても頑張ってある程度動かした方が良いって体操教室の先生は仰っていましたね~。
でも、皆さん、整形や接骨院などに行って、痛み緩和の手助けをして頂いているようですね。
一度診て頂いた方が安心ですもんね。
早く落ち着いてくれると良いですね…。

まめ太とちび太のおかあさん

2023/02/24 00:36 URL 編集返信
ぷーにゃん
まめ太とちび太のおかあさんさんへ
まめ太とちび太のおかあさんさん おはようございます。

昨日なんてくしゃみ連発です(T_T)喉と耳の奥が痒くて痒くて(´Д⊂ヽ
会社の方も今まで花粉症ではなかったのですが、昨年あたりから怪しくなってるようです。
花粉症でないと良いですね。
外干し大好きなのですが、流石にこの季節は泣く泣く部屋干しです(T_T)

クリスマスローズが咲き始めてきました(*^▽^*)
これでしばらくはお庭が賑やかです♪
地面スレスレに📷なので位置の調整が(T_T)今度夫に支えて貰いながら写そうかしら(;´Д`)

段々と痛みが酷くなっていて辛い(T_T)
動かした方が良いのですね、ネットで見ると
マッサージとかも悪化する場合もなんて書いてあるのもあって迷います。
様子を見て一度は診てもらおうかなと思います、万が一五十肩でなかったら困りますしね(;´Д`)



ぷーにゃん

2023/02/24 05:58 URL 編集返信
お大事にね
50肩辛いよねぇ
割と短い期間で治りましたが経験有りですよ
私は確か右でした、テラスをほうきで履くのも辛かった
ほとんどは自然に治る様です、でも長引いたり辛い様なら病院へ

クリスマスローズ、わが家は?と見てみたら白だけ蕾が付いていました

ブログ、ぷ~にゃんさんは偉いですよ
私は自分の更新が主で、訪問やコメントは失礼しがちで申し訳無い気持ちです
でも細々とでも続けていきましょうね

彼岸花

2023/02/24 11:39 URL 編集返信
ぷーにゃんさん、こんばんは~
今年もクリローの季節になりましたね!
八重咲きやブラックの花色など、多種多様で楽しめていいですね。
そういえば、うちの庭のクリローたちもつぼみをあげていて、殺風景な花壇が明るく見えます。
クリローは意外に手がかからないですし、丈夫なので助かりますよね。
私も少しずつクリローふやしていきたいな~

フクコメ

2023/02/25 20:07 URL 編集返信
ぷーにゃん
彼岸花さんへ
彼岸花さん おはようございます。

着替えの時とか、ちょっと手を伸ばして物をとるときにとっても辛いです(T_T)
彼岸花さんは期間が短かったのですね、良いな~
利き腕だと不便ですよね、私は左だったのでまだましなのかも(T_T)
来月に出も一度は診てもらおうかなと思ってます、万が一他の病気だと怖いですしね(;^_^A
その前までに治ってくれると嬉しいけど・・

彼岸花さんのクリスマスローズも蕾がですか、咲くの楽しみですね(*^▽^*)


そういってもらえると嬉しいです(*^▽^*)
これからものんびり訪問にはなってしまいますがお付き合い下さい(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/02/26 09:29 URL 編集返信
ぷーにゃん
フクコメさんへ
フクコメさん おはようございます。

クリスマスローズの季節になりました(#^.^#)
我が家の数少ないお花ですが、この時期はクリスマスローズ、
そして終わると薔薇がと楽しみになります♪

今はクリスマスローズの品種も多くなりましたよね(*^▽^*)
まだまだ欲しい品種と色いっぱいです
結構ほったらかしでも増えてくれるのありがたいです。
ものぐさな私向きですよ(*^▽^*)
我が家ももう少し増やしたいなと思ってます。

ぷーにゃん

2023/02/26 09:32 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/02/26 22:28 編集返信
ぷーにゃん
内緒さんへ
内緒さん おはようございます。


昭和生まれにとってはやはりその日ですよね(*^▽^*)
お友達お休みでしたか(T_T)それは寂しかったですね(´Д⊂ヽ
次回は一緒だと良いですね(#^.^#)

お料理上手の方が羨ましいです、私なんていかに手抜きするかしか考えてませんよ(;^_^A

ぷーにゃん

2023/02/27 05:03 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/02/28 15:03 編集返信
ぷーにゃん
内緒さんへ
内緒さん こんにちは。


そうだったのですね。
撮り方で雰囲気も変わって素敵です(*^▽^*)

ぷーにゃん

2023/02/28 16:48 URL 編集返信
こんばんは♪
春先に特有の風が強くなってきてますね。
それに乗って花粉が飛んできて;;;
ぷーにゃんさんも花粉症では大変ですね。
ささにしきも 花粉症というよりは 元々アレルギー体質で
年中 花粉症みたいに 目は痒い、鼻はズルズル、、、(≧_≦;)
ホントに辛いですよね。

五十肩ですか・・・突然発症することも多く、長引くので大変ですね。
お料理や家事には痛手でしょう、、、この際、家事から手を抜くことも
大目に見て貰いましょう。( ´艸`)

クリスマスローズの季節がやってきて・・・
ぷーにゃんさん家のクリローさん、ベッピンさんが勢揃いしましたね。
クリローさんは種類が多いので、いろいろ楽しめてイイですね。^^♪

ささにしき

2023/03/04 23:43 URL 編集返信
ぷーにゃん
ささにしきさんへ
ささにしきさん おはようございます。

暖かくなるのは嬉しいけど、その分花粉の飛散も多くなり、
憂鬱な気持ちに(T_T)
今日も朝から鼻がムズムズしてます。
花粉ならその時期さえ乗り越えればですがアレルギーで一年中は辛いですね(T_T)、

利き腕でないだけましだったかも、これが右手だったら何もできません(´Д⊂ヽ
十分手を抜いてたので、これ以上どこを手抜くんだと言われそうですよ(;^_^A

数種類のクリスマスローズが咲き始めて賑やかです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この時期は出勤前にクリスマスローズを見てから行くのが日課です♪

ぷーにゃん

2023/03/05 08:04 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2023/03/05 18:25 編集返信
ぷーにゃん
内緒さんへ
内緒さん おはようございます。

内緒さん家もクリスマスローズが満開なのですね(*^▽^*)
長い間楽しめるのも嬉しいですよね。

使ったことのない機会ってドキドキしますよね。
我が家義両親に甘えてばかりです(;^_^A

わんちゃんも一人で甘えさせてあげる時間大切ですよね(*^▽^*)

その食べ方大好きなんです(*^▽^*)蒸かして焼くから二度手間にはなるけど美味しいですよ!(^^)!

ぷーにゃん

2023/03/06 05:59 URL 編集返信
こんにちは
こんにちは☆
お久しぶりです♪
僕は花粉症がひどくて鼻づまりで鼻呼吸ができないし、
目がかゆくて充血するしホント地獄!
でも春は好きだから許します(笑)
それにしても肩と腕大丈夫ですか!?
ぜひお医者さんに診てもらってください(>_<)

かずです

2023/03/06 11:18 URL 編集返信
ぷーにゃん
かずさんへ
かずさん こんばんは。

かずさんも花粉が酷いのですね。
辛いですよね;つД`)
花粉のせいで頭もボーとしますよ(T_T)早く花粉の時期が過ぎて欲しいです。

腕痛いです(T_T)
病院嫌いでついつい後回しにしちゃうのですが、
これ以上酷くなっても困るので、
今週か来週にでも行ってこようかなとは思ってます。

ぷーにゃん

2023/03/06 20:12 URL 編集返信
ぷーにゃんさん、こんばんは~
五十肩は大丈夫でしょうか?
私も50歳で五十肩をやりましたが(笑)、片方それぞれで一年ずつかかって治りました。急性期は激痛で、だんだん鈍痛になり、最後は元通りになりました。指圧に通いましたが、それ以外では毎晩ストレッチをしました。はじめは悲鳴が出て辛すぎました。無理のない程度に温めたり、伸ばしたりしてみてください。お大事にね。

フクコメ

2023/03/13 21:18 URL 編集返信
ぷーにゃん
フクコメさんへ
フクコメさん おはようございます。

フクコメさんも経験しました(T_T)それも両腕経験なのですね( ゚Д゚)
一年・・やはりそのぐらいかかるのですね。

先日病院に行ってきました、やはり五十肩からで固まってるからリハビリをと言われ
会社帰りに通い始めましたよ(T_T)
五十肩がこんなに痛いとは思いませんでした(;'∀')
ストレッチや温めるのもよいのですね、やってみます(=^・^=)ありがとうございました

ぷーにゃん

2023/03/14 05:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷーにゃん

Author:ぷーにゃん
ヤフーブログがサービス終了になるので、引っ越して来ました。

夫と元ブリーダー繁殖放棄犬だったチワワのシェリーちゃんと暮らしていました。
(シェリーちゃん2021年3月28日に天国に)

夫婦ともに食べることが大好きなので、わんこブログで始めまたはずが、
いまでは食べもののことの方が多くなってます。

楽しいブログライフを続けていきたいと思ってます。

カウンター

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別